FC2ブログ

なかがわネットワーク活動

天野 時生(福岡県防災士)

2019年10月18日(金)19時より「HANA那珂川店」において防災士那珂川町郵便局長会(代表 天野)の臨時総会が開催され、今後の取組みについて話し合いを行いました。
防災士那珂川町郵便局長会は平成21年2月17日に設立し、今年で10年を迎えました。
これまで防災講演や被災地支援、防災訓練等、各々の活動を行ってきましたが、昨今の災害状況と那珂川市の防災・減災に対する取り組みに対応すべく、取組みを強化し、安全・安心なまちづくりに協力、貢献していくことを念頭において活動していくことを確認しました。
基本的な活動理念は継承しながら、新たに本会の名称を「防災士 なかがわネットワーク」に改称し、より広く活動の輪を広げていくこととしました。
総会後、新メンバーの歓迎会を行い、これからの活動について語り合いました。
今後、本会の活動を推進するとともに活動状況を逐次報告していきます。 

191018amano1
プロフィール

membernews

Author:membernews
日本防災士会は、会員相互のネットワーク構築とスキルアップを支援し、地域防災力の向上に寄与することを基本理念として活動に取り組んでいます。

最新記事
カテゴリ(活動)

啓発 訓練 講演 指導 教育 イベント コミュニティー 現地活動 研修 HUG DIG 勉強会 地区防災計画 地震体験 避難所 被災地支援 DIG 

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR